今年も・・・

2012年の12月に叔父からもらったシクラメン。

去年は咲き、今年はつぼみさえつかなくてだめかな?!

と思っていたのに、2日前に咲きました!

しかもよく見ると、つぼみがたくさんまぶりついていました!

 

去年頂いたのは咲かなくて葉も生えてきません。

水をやりすぎたようです。

でも、今までだと捨てていましたが今回はしばらく様子を

みてみます。


水がなくなったら、活水器「水清水」の水をあげるだけで

肥料はあげていません。

3年ものですからすごいと思います。

 

去年の12月はもらえなかったので、この1鉢は大事にしたいと

思います。

思い出の鉢です。

 

さかのぼって成長をお見せしますね。

2013/10/4


2012/12月にもらい咲き終わった後の状態。


葉が残り少しづづ新しい葉が生え始めたころです。

2013/12/4


2013年にもらった鉢と並べて・・・


2012年の葉もしっかりしてきています。

2014/3/18


新しい方の鉢の花も落ちてきています。

2012年の鉢は花がついて咲き始めました。

頑張っていますね。

Copyrighit(C)an-tena HAIR'SCo,Ltd All Righits Reserved.