素直とは・・・

素直とは・・・

 

ビーワンのスポンジによる水入れを考案された久保先生が、

ビーワンの組合BSCのメーリングに「素直とは・・・」を題材に投稿されていました。

 

ある方の質問「どうしたら素直に受け入れられるか」に対するお答えでした。

 

不思議なつながりを感じたので思いつくままに書き込んでみます。

 

私はよく素直ですね、と言われます。

自分でもそれがよいところだと思っています。

反面、若い頃はそのためかすぐに人を信じ、だまされることも多かったです。

おかげでよく勉強させられ人間不信なときもあったけれども、

人を信じられないで生きていくのもさみしいので本来の自分に戻りました。

 

ビーワンに出会った9年前の講習会でカラーのモデルになりました。

その時の講師が久保先生でした。

帰り際に講習価格の20%OFFで商品が買えると聞きアクアーリオを買うと言うと、

久保先生から「きみ、素直だねえ。このお水は素直な人にはいいんだよ!」

と言われました。

それしかいいところありませんから、と言いのこしたのが、

つい先日のような気がします。

 

その後お試しセットを購入し臨店講習後お客様に試したところ

皆さん導入を希望されました。

ありえない結果を見せられ続けました。

4ヵ月後にはオンリーサロンにしていました。

 

この9年間、いろんな出来事から学び成長しました。

本当に心身の成長を実感できるし、感謝できる人間になれました。

 

まず自分自らが変わり、さらにその影響でまわりも変化しました。

家族もお客様も・・・

人とのつながり、絆を大事にするようになりました。

 

こじつけだったお店の名前「アンテナ」の由来、片田舎の小さなお店からでも情報発信!

が本当のコンセプトになりました。

 

初心を忘れずこれからも楽しく使い、伝え続けていこうと思います。

 

 

 

 

Copyrighit(C)an-tena HAIR'SCo,Ltd All Righits Reserved.